2017年03月20日

この時期になると思い出す就活中の記憶

来月大学4年生になる人たちは、もう就活を始めている頃でしょうか。
たしか数年前に就活開始時期が変更になったと思いますが、守っている企業はあまりありませんでしたよね。

私も就活をしていましたが、5月を過ぎると暑くなってくるのでかなりつらいです。
なので5月までには内定を決めたいものですが、なかなかそう簡単にはいきません。
夏になると汗ダラダラになるし、周りはもう内定が決まって自分だけ就活中というような状態にもなるし、いろいろつらいですね。

それと女性はヒールのあるパンプスをはいたり、メイクをしなければならなかったりしてとても大変です。
せめて足元だけでも楽になるように、ペタンコ靴での就活が一般的になるといいですよね。
posted by 輝き at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

外から入ってくる明かりが眩しすぎて寝れない

朝9時頃まで寝ていると、外から明かりが入ってきて目が覚めてしまうことってありますよね。
カーテンはしっかり閉めているのですが、隙間があるので明るくなってしまいます。
さらに玄関に大きな窓がついているので朝になると眩しいくらいで、そのままだと眠れません。

本当は日の出とともに起きるのが健康にいいのでしょうけれど、私はだいたい夜2時に寝て9時に起きるのが習慣です。
なので今さら早朝に起きるのも無理だし、なんとか朝9時まで熟睡していたんですよね。

アイマスクがあればいいのですが、あいにく持っていません。
今持っているものと言えばただの白いマスク。
これを目元にかけて寝れば、多少は光を遮ることができるでしょうか。
posted by 輝き at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

ロハコで買い物したかったのにできない!

二ヶ月に一度くらいロハコというショップで買い物をしています。
ロハコのいいところはTポイントが使えるところと、1900円くらいから送料が無料になること。
ちょうど500ポイントたまったので、使おうと思いロハコのサイトにアクセスしました。

するとなんとほとんどの商品が在庫切れ!
何が起こった?と思ったら、どうやらアスクルの工場火災が原因らしいです。

そういえばロハコの発送もアスクルで行われていましたっけ。
届くダンボールにアスクルという文字が印刷されていた気がします。
在庫が元に戻るまでにはまだまだかかるみたいなので、しばらくロハコで買い物はできないですね。
posted by 輝き at 15:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする